ミリシタ 8月ペアガシャ SSR予想

 

今回のガシャ予想記事では、8月18日更新予定のペアガシャVol.12を予想していきたいと思います。

本来ならばSong For Youガシャの予想記事もあげる予定でしたが、生放送にて先行公開されてしまい間に合わず、泣く泣くお蔵入りに…

 

世間では猛暑だとか、台風だとかで色々大変ですが、負けないように予想記事を出していきたい所存です。もうすぐミリオンライブのアニメも先行上映されますし…というか、奇しくも上映開始日がペアガシャ更新日なんですね…これは何かあるかも?

 

 

 

  目次

前回の振り返り

候補一覧及び属性考察

  Prの候補

  Anの候補

結論

 

 

 

 

 

 

 

・前回の振り返り

予想

→Pr天海春香

  An北上麗花

  Faロコ(Faであるなら) 

 

結果

→Pr:エミリー

 Fa:ロコ

 

自信満々に春香とかいっておきながら、対抗にも上げてなかったエミリーが来てしまう痛恨のミス…対抗で保険かけておいたロコは当たりましたが、一発目から外して見事に似非ブログっぷりを発揮してしまうという

でも半年で来るとはずいぶん早いですね。春香はマスピ上位だからにしても、紗代子じゃダメだったのだろうか?まあロコと組ませるならエミリーなのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

候補一覧及び属性考察

まず前提条件としてペアガシャ再登場は無い事が挙げられます。これは別にペアガシャに限った話ではないですが…

あと今回からそろそろミリオンキャスティングに関しても考え始めなければいけない時期でしょう。

 

 予定では

・今年10月下旬~ 現代伝奇ホラー(瑞希・桃子・このみ・貴音・育)

・今年11月下旬~ 生き残りゲーム(ロコ・歩・麗花・翼・星梨花)

・24年1月下旬~   逆ミステリー(琴葉・未来・風花・志保・百合子)

・24年2月下旬~   悪役?令嬢(伊織・静香・亜利沙・可奈・真)

 

らしいですが、毎度のごとくイベント連動ガシャ(SSR2枚+SR1枚)があるので、そこを考慮すると少し候補が絞れて来るかもしれません。

でもこれイベント上位どうすんのって人いるけど、マジでどうする気なんだろうか…

 

とりあえず話を戻して、今回のペアガシャの属性ですが、ここ最近Fa毎回ガシャ登場してないか?って思ったら本当に新規ガシャで6連続登場しているんですね。

次こそは的な考えは嫌なのですが、流石にFa7連続は無いと言う事で、AnPrでしょう。そもそもFaの候補になりえるのが瑞希しかいないのですが、瑞希はチューンイベントやったばかりな上に、伝奇ホラー上位ほぼ確定だしで無いかな…と思います。

 

 

 

Prの候補

真、紗代子、海美、琴葉、百合子、奈緒、響、のり子の8名です。

経過日数的には響とのり子以外は考えられそうですが、海美と奈緒はプレミアムピックアップSRガシャに出てたのが気になるポイント…

と、悩ましいように思えますが、この中に一人ローテがやばい事になっている人がいますね。そう真です。現状sfyとSHSの2周目・ペアガシャが来ていないのに、SSR10周目待ち状態であり、ミリキャスの連動SSRも固い状況。そのうえ現状SSR待機日数は1位という有様。

 

最初の方で少しふれた先行上映開始日がペアガシャ更新日という事実や、マスピイベントがガシャ開催中に始まる事も考慮すると、最有力なのではないでしょうか。

対抗は、枚数も少ないし映画メンバーでもあった百合子になりますかね。一応直近で美希コミュにも登場していましたし、声の収録という観点からもあり得そうです。

 

本命菊地真

対抗七尾百合子

 

 

 

 

 

 

Anの候補

美也、翼、歌織、亜美、エレナ、このみの6名です。本来は真美も入るのですが、彼女は9月末フェスが確定しているので対象からは外れる事になります。

この中だとエレナとこのみは間隔的にかなり短め、翼は開催中のミリコレ報酬の為、それぞれ無さそうです。

 

本来なら亜美は枚数も少ないしASだしと言う事で本命にしたいのですが、プレミアムピックアップSRガシャに出てしまっているんですよね…

とは言え、志保が 2人はアイMYシマイ!?ガシャプレミアムピックアップSRガシャ 耳としっぽシリーズで1週間の間隔で出ているので問題ないと判断し、本命は亜美にします。

対抗はどっちも考えられますが、百合子同様美希コミュでボイス収録があった美也にしたいと思います。

 

本命双海亜美

対抗宮尾美也

 

 

 

 

 

結論

属性

→PrとAn

 

アイドル

Pr

本命菊地真

対抗七尾百合子

 

An

本命双海亜美

対抗宮尾美也

 

以上になります。閲覧していただき、ありがとうございました!